ガーデンコート南流山の                     ☆和衷日記☆

ホーム内で起こる様々な出来事を楽しく、記していきます(*^ー^)人(^ー^*)

施設見学ツアー①

はじめまして。
2020年8月26日からガーデンコート南流山の所長代理に着任致しました福井と申します。不慣れなこともあり皆様にはご迷惑をお掛けすることもあるかと存じますが、これからよろしくお願い致します

さて、今回のブログから数回に分けてそんな新米の私とガーデンコート南流山の見学ツアーに出掛けたいと思います。

第一回目の今日は1日の大半を過ごす場所である居室のご紹介です。

広さは?陽当たりは?
気になりますね~~。


 

 
 

f:id:gc-minaminagareyama:20200904111011j:plain

 

トントントン✊✊✊
失礼します🙇


……………悪くないだろう(笑)
(ぺこぱ風に)




 
 

 

f:id:gc-minaminagareyama:20200904111057j:plain


ちなみに窓側からお部屋を見てみると………

洗面台に収納スペースもありますね。水は出るのかな~?



f:id:gc-minaminagareyama:20200904110921j:plain

 水圧もバッチリ!!


収納スペースは?


 

f:id:gc-minaminagareyama:20200905083848j:plain

たくさん収納できそうです。


皆様気づかれましたか?
入り口のドアに小窓がありません。プライバシーもしっかり守られますね😌

f:id:gc-minaminagareyama:20200905085930j:plain



さて、今回ご紹介したお部屋はたまたま空いていた一部屋です。そのため殺風景でございます。

私だけではないと思いますが、新しい環境になれるまでに時間が掛かる方やストレスに感じる方もいらっしゃると思います。認知症を持つ方は我々よりも更に新しい環境への適応が苦手です。

そのためグループホームでは自宅で暮らしていた頃にできるだけ近い住環境を整えてケアを行います。

勿論、ガーデンコート南流山も同じです。プライバシーの問題もありますので、お見せすることはできませんが、ご自宅で使用されていた家具や鏡台や仏壇を持ち込まれて今現在も使用されているお客様もいらっしゃいます。
また、趣味の品々を持ち込まれているお客様もいらっしゃいます。

我が家までとは言わずとも、お客様にとってお部屋で過ごす時間も心落ち着く時間であってほしいと考えております。


長くなりましたが、本日の見学ツアーはこれにて終了です。ご参加いただきありがとうございました😊

介護の事でお困り事がございましたら、どんなに些細な事でも構いません。ご相談ください。

さて、次回はお風呂場を見学ツアーを開催したいと考えております。お楽しみに‼️